開発記録

みさの頑張りを見てください

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

占いアプリ完成(?)

やあやあ!みさです。 ここ数日テストやら課題やら実験やらで中々忙しい日々を過ごしてました。 ブログ更新しろやと誰かさんに言われた気がするので書いてます(?) 前回作っていた占いアプリ(笑)の背景色変更、文字色・文字サイズの変更、画像(フリー素材)の…

占い(笑)アプリ作成

やあやあ!みさです。 もはやこれ登場文句だな。 今日はPHPで占いアプリの開発を行ってました。 画像あげます。こんな感じです。 占うボタンを押すと結果表示 結果表示画面の戻るボタンを押せばホーム画面に戻る仕様です なーーーーんか物足りないといいます…

PHP

ここ2日間程ダウンしていたみさです。 ついに!!!!!ついに!!!!! xamppのインストール及び起動に成功しました!!!!!! いえええええええい!!!!! 意味不明なエラーが出ていて2日間(頭が使い物にならなかったのもあるが)とても悩んでいたので…

ついに完成

やあやあ!みさです。 Webサイト、遂に完成しましたーーーーー!!! わああああああああ!!!! まだまだCSS勉強していかないとなって思いました。 これからもWebサイト作っていきます。 とりあえず次はPHPを学習しながら占いアプリなんかを作ってみたいな…

徐々に完成に近づく

やあやあ!みさです。 今日はバイトから17時30分頃に帰ってきまして外での現場だったからか熱中症なりかけの状態でCSSファイル書いてみました。 やったこととしては背景色の変更、タイトルの色とサイズ変更、画像の挿入、余白設定、中央寄せですかね。 画像…

HTMLファイル作成の一日

やあやあ!みさです。 今日はとりあえずHTMLファイルを作りまくりました。 ホームとリンクページの画像です。 なんとシンプル!!! 明日と明後日でCSSを用いていろいろ変えてやろうと思ってます。 画像入れてないし背景色も変えたいしね。 あっそういえば各…

目標設定

やあやあ!みさです。 Webサイト作成のためHTMLを授業でやったきりだけど自分で書いてみようと思ってとりあえずTerapadをインストールしました。 これでHTMLが書けるね! とりあえず月曜日(22日)完成を目標にしてHTML&CSSを用いて流星群情報まとめのWebサイ…