開発記録

みさの頑張りを見てください

ついに2018年

やあ!みさです。

 

あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いします。

去年の振り返りと今年の抱負について書こうと思いブログ書いてます。

 

去年は色々なことがありました。

価値観がガラッと変わった1年だったので自分にとっての1つの分岐点だったのかなと思います。

正直言うと一昨年まではプログラミングなんてだいっきらいで、PCに向かうのすら嫌だった時期もありました。

それなのに4年になりインターンシップで選んだのはプログラム系のインターン

私にはそんなスキルないのになんで選んだかって言われると、ただ福井に行きたかったんですよね最初は。

完全に場所で選んでから調べてみたらすごく楽しそうで!インターンの希望は第二希望にしてたんですが第一希望の場所には人数の関係でいけないことになってしまったのでこのインターンに応募することになりました。

応募する際も自信なんてないのでただ恐怖しかありませんでした。

そんなこんなでこのブログ(あんま書いてないけど)を開設しまして、開発したものを載せるようになりました。

インターンの選考のために始めたようなものなのにちゃんと書いてるの偉いな私(?)

それからインターンの選考に受かってPHPやらJSやHTML,CSS,MySQL等いろんな言語に触れて行くうちにプログラミングが楽しくて楽しくて仕方がなくなっていきました。

こんなこと言いながら最近はあまり触れてないんですけど(笑)

 

私の人生において大事なことは大体直感で動いて決めてるのですが結果的に正解だったなと思えてます。

だってそのおかげで自分は確実にレベルアップしてますからね。

そして高専に入ったおかげで大好きな人たちに出会えたので大正解です。

3年までの自分よく頑張り続けたねって褒めたいくらいです。

まあ何が言いたいかと言うと去年は自分が圧倒的成長をしたので圧倒的感謝ってお話ですね(笑)

 

今年の抱負というか心がけたいこと!!!

1.自分の意見を積極的に言うようにすること

2.メモや記録を残すこと

3.気になったものはすぐに調べること

4.やろうと思ったことは必ずやること

 

私基本やろうと思ったことやらないんですよ。めんどくさくなっちゃって。

せっかくいいことしようとしてるのにやらないと、行動しないともったいないなと。

そして何に関してもメモ取ること。これもめんどくさがってやってないことなのでちゃんとしたいなと。

あ、これもしかして今年の抱負は「めんどくさがらないこと!」の方がいいかも(笑)

あとブログ更新するようにします。頑張ります。

そういえば高専逆求人に行ったお話、もうちょっとしたらブログで書きますね。

 

それでは、2018年も沢山の人にお世話になります。

よろしくお願いいたします。