開発記録

みさの頑張りを見てください

JavaScriptを学ぶ

やあやあ!みさです。

 

今日の24時頃に東京へ向かいます。何しに行くんだって?

推しに会いに行くんだよ!!!!!!!

舞台を見に行ってきます。推しが目の前で動いてる…だと…ってなりそう。

 

さあ東京に行く前にJavaScriptに手を出そうと思いまして書いてみました。

ただただコンソール画面に文字を表示させるだけです。

 

f:id:missamisa3333:20170602205350p:plain

 

簡単ですね。

さて、私が今作ろうと思っているのは10秒当てゲームです

 

JavaScriptで5秒当てゲームを作ろう - ドットインストール(http://dotinstall.com/lessons/just_five_js_v3)

 

上記のサイトを参考にして作ってみようと思っています。

 

以下ソース

<!DOCTYPE HTML>

<html>
<head>
<meta charset="UTF-8">
<title>JavaScript</title>
</head>

<body>

<script>

var m="表示成功したよ";
var s="やったね";
var g="いええええええい!";

console.log(m);
console.log(s);
console.log(g);

</script>
</body>
</html>