開発記録

みさの頑張りを見てください

PHP

f:id:missamisa3333:20170525185348p:plain

ここ2日間程ダウンしていたみさです。

 

ついに!!!!!ついに!!!!!

xamppのインストール及び起動に成功しました!!!!!!

いえええええええい!!!!!

 

意味不明なエラーが出ていて2日間(頭が使い物にならなかったのもあるが)とても悩んでいたのですがその原因分かった気がします。

原因として起動アプリのみデスクトップに移動していたためにCの直下に置いていたxamppのフォルダなどを参照出来なかったのではないかと。

起動アプリをデスクトップに移動させるならxamppファイルも移動させないといけないよね……!

 

ということでxamppを用いたPHPの学習ができるようになりました。

とりあえずPHPを用いて占いアプリを作ろうと思います。

自分がただ遊びたいだけです。

 

目標としては28日までに占いアプリを完成させます。

頑張るぞ!

 

以下check.phpのソース

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<title>ホーム</title>
</head>

<body>

<?php
print '<h1>表示できました</h1><br>';

print 'やったね!!!!!';

?>

</body>
</html>

 

html感がすごい(sugoi)